Latest Entries



きのこのマスコット(ブローチ)を作ろうの会 by 喫茶きのこ

こんにちは!
ひっそりと活動しています。
にょき。
7月にイベントをしますので、お知らせ致します。
もう2週間後だ、、、!!

喫茶きのこワークショップVol.1

<きのこマスコットを作りましょう!>

きのこのマスコット


☆ 2015年7月19日(日)☆ 

*会場 東京都世田谷区三軒茶屋某所

*午前の部 11:00~13:00

*午後の部 15:00~17:00 各店員10名

*料金 ¥2,500(材料費・おやつとお茶・おみやげ含む)

*講師 Guri (Twitter:@hoshikuzu43)

ブローチにするか、マスコットにするか(かばんにさげたりできます)選べます。 
すでに切ってあるパーツを縫って貼って綿入れたりするだけなので
とっても簡単です。難易度 ★☆☆
針や糸、はさみもこちらで用意しますので、手ぶらでOK!

おみやげは、広井チムニー画伯による喫茶きのこについての冊子などなど!(超貴重!!)おやつとお茶もあるので、ゆっくり楽しんでいただけます。

<お申し込み>

kinokoto☆excite.co.jp こちらのメールアドレスの☆を@に変更し

件名「7/19ワークショップ申し込み」
○ 氏名
○ メールアドレス
○ 電話番号
○ 午前部/午後部
○ 参加人数

をご記入の上、送信下さいませ。

後日、喫茶きのこからの予約確認手続き完了をもって予約完了となります。
メールを送信しただけでは予約完了とはなりませんのでご注意ください。

*******************************

各定員10名なのでお早目に!!
手芸をあまりしたことのない方は、縫い方のヒントを掴めます。
手芸上級者さんは、さらに刺繍を施したりしてみても構いません。
型紙や作り方もお渡ししますので、
お家に帰ってからも作ってみてくださいね(^-^)

それでは当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

星屑満天堂 Guri




きのこみくじ

さてついにきのこみくじの全貌です。
当日のディスプレイはこんな感じ↓

きのこみくじ ディスプレイ

どんなおみくじかというとこんなおみくじです。

きのこみくじ1

吉とか、凶とか、ひくのドキドキするし、
凶が出たら嫌な気持ちになるし、
皆が楽しんでひけるように、
ひとこときのこにしました。

特に深い意味はないのですが、
何がでるかな~というお楽しみ感とか、
自分なりにひいたおみくじの解釈をするのも楽しいと思います。
私も残ったおみくじ、ひいてみようかな!
種類はこのくらいあります。

きのこみくじ2

上段左から。
*りっぱなきのこ*
☆本日、埋蔵きのこを発掘するかもしれません
☆きのこが降ってきた!カゴを持って外に出よう~はじめが肝心~
☆きのこひとふり胞子100倍!
☆給料日 まさかのきのこに ホックホク!
*かわいいきのこ*
☆このこきのこのこ きのこのこのこ このこのきのこ きのこのきのこ
☆お嬢さん、きのこ落としましたよ~うっかり注意デー~
☆おっと、頭にきのこが生えていますよ
☆叩いて被ってハイ胞子!
*よくみるきのこ*
☆おいしそうなきのことどくきのこは紙一重~油断するなかれ~
☆何気ないきのこが一番おいしい
☆普通のきのここそ 味がよくでる
☆ふりむけばいつもきのこ

下段左から。
*ふしぎなきのこ*
☆ピンピンにょきにょきぽこぽこぽこ、、、
☆あなたのまわりにフェアリーリング
☆目に見えない胞子をバンバンとばそう!
☆ふんわりきのこが香る風~芳醇なきのこのかほり~
*こうきゅうなきのこ*
☆ブランドきのこでかためてみました
☆私にとってトリュフは飲み物です
☆パンがないならきのこを食べればいいじゃない
☆やっぱ札束よりきのこっしょ
*おいしいきのこ*
☆何を食べてもきのこの味がします
☆松茸シイタケエリンギしめじ、頭のなかは きのこでいっぱい
☆肉よりも 魚よりも おいしいきのこ~きのこ万歳!~
☆お腹いっぱいでもきのこは別腹!
*どくきのこ*
☆たまにはう~んときのこに甘えてみよう!
☆きのこ発散!きのこ発散!きのこ発散!
☆きのこを放り投げてぐうたらしようよ
☆一にきのこ、二にきのこ、三、四はなくて 五にきのこ~よくたべよう~

結構たくさん作りました( *´艸`)
言葉考えるのはもう、
じゃんじゃんそのときの気分です。

以上、きのこみくじの全貌でした~



喫茶きのこで販売したもの

こんばんは!
先ほどに続いて、一気に書いちゃいます('◇')ゞ

星屑満天堂が喫茶きのこで販売したものです↓

*ポストカード*

喫茶きのこ ポストカード2種

喫茶きのこ ポストカード2種 住所面

左が「hi kinoko
右が「Boku kinoko

住所面の切手を貼るところは、
hi kinokoはベニテング、
Boku kinokoはしいたけにしました。

同じ柄でエコバッグもつくりましたよ~。

喫茶きのこ ディスプレイ

星屑満天堂のディスプレイ。

*増殖きのこステッカー*

増殖きのこステッカー 圧縮

1日目は間に合わず、2日目に、しかもたった2セットしか
出せませんでした。。。
あっという間になくなってしまって、
在庫をお尋ねくださったお客様もいらっしゃったのに申し訳ありませんでした。。

今年末にやろうかな~と思っている展示に
置けたら置きますのでそのときにでも、、、やるかは決まってませんが。やるやる詐欺。

その他メニュー表も作らせてもらいました~

メニュー表 オモテ

メニュー表 ナカミ 圧縮


次回記事はついに!
きのこみくじの全貌です!!










喫茶きのこ Vol.3 終了御礼

こんばんは!ぐりです。
イベント「喫茶きのこ」を終えて、だいぶ経ってからの更新となってしまいました(^-^;)
改めて、喫茶きのこにお越しくださった皆様、喫茶きのこのことを気にしてくれていた皆様、
どうもありがとうございました!!
2日間無事に何事もなく終えられたのは、
皆様のご協力あってのことだと思っています。

当日はお足元の悪い中、たくさんの方々にお越しいただきました。
猛烈にきのこが好きな方、
きのこに携わっている方、
きのこがちょっとだけ好きな方、
かわいいものが好きな方、
ちょっと覗いてみてくれた方、、、

私自身もきのこにはそんなに詳しくないし、
山にも採りに行こうと思わないし、
リアルなきのこもきれいだと思うけど、
やっぱり絵本とか雑貨とかのかわいいきのこが好きです。

色んな人が気軽に遊びにこれる喫茶きのこに携わることがてきて、
とても嬉しく思っています。

喫茶きのこについて、
主催者のブログにて詳しく書かれていますので、
そちらも合わせてご覧いただけたら幸いです。
喫茶きのこ

次回記事より、
星屑満天堂として制作したきのこ雑貨について書きまーす。
きのこみくじの全貌も紹介します☆

喫茶きのこ Vol.3


お久しぶりです、Guriです!
ブログの更新が久々になってしまいました(^-^;)
さて、ついに待ちわびていた

喫茶きのこ Vol.3

が開催されます!パチパチパチ☆

喫茶きのこ DM


【イベント詳細】

・2014年6月27日(菌)・28日(土)
(27日12:00~20:00 28日12:00~19:00)
・場所:So-SPACE
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 TEL. 03-5411-5688
東京メトロ副都心線「北参道駅」2番出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」より徒歩12分
駐車場のご用意はございません。

Guriも前回に引き続き、参加します。

喫茶きのこでは、きのこづくしの喫茶、手作りきのこ雑貨や本の販売、ワークショップなどを行います。
詳細は喫茶きのこブログをご覧ください。

2日間、たくさんの菌友に会えるのを楽しみにしています☆

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
